年間60万稼ぐには

0

    JUGEMテーマ:アフィリエイト

    この数ヶ月(特に今月に入ってから)、よくよく考えているが、年間に150万円では生活できない。10万円/月間で生活して、一年に一度支払う大きな出費分として30万円で合計150万円/年という計算がどうにか成り立つ。
    若い頃とか、短い期間ならそれも可能だろうけど、ある程度の年数をこれで過ごすとなれば、絶対に予期せぬ出費がある。
    高価な家電も数年の間にはひとつずつ壊れていくだろうし(いま、使っているのは、昨年新調した洗濯機以外はどれも年季が入っている)、冷蔵庫あたりだと10万以上かかる。
    PCも数年で新しくしたいし、その他にもいろんなところで思わぬ出費があるだろう。

    そして、月に10万円という生活も長く続くと、我慢できなくなってちょっとずつオーバーしていきそうな気がする。
    やはり節約生活も度が過ぎると、逆にストレスが溜まる。




    今の仕事があまりに対人関係でストレスが溜まるために、貯金を食いつぶして、年金が出るまで生き延びようという計画が頭をよぎっているのだが、それで耐乏生活のストレスが溜まるようでは本末転倒だ。

    で、必要なのが年間60万円。
    それだけあれば、不意の出費に備えられるし、息抜きや遊びに使う金も作れる。たまになら贅沢して美味いものを食べることもできるだろう。小旅行も大丈夫。
    高級ソープに通うには心もとないけど、半年に一度ぐらいなら行けるかなあ。
    あ、パチンコにハマったら全然足りないわ。パチンコ屋には足を踏み入れないように気をつけなきゃ。

    などと、よしなしごとを考えているが、これは年に60万稼げたらの話しであって、今は単なる夢想。
    年に60万って、月に直せば5万。
    アフィリエイトをもう一度本気でやればできそうな気がするのだが、この数年の状況を思い返すと、「かなりのハードルだなあ」とも思う。
    それぐらいならアルバイトでも……とも思うが、この歳になって学生に混ざってアルバイトは辛い。ていうか、5万だと週に4回、一度に4時間ぐらいか。
    そんな半端なアルバイトなど逆に無いような気がする。
    コンビニとかで働くと、仕事が覚えられないか、仮にうまく覚えられても今度は便利使いされて、ものすごい長時間労働を強いられるんじゃないだろうか。
    だと、やっぱり自分のペースでできるアフィリエイトかなあ。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM