10株だけワークマン(7564)を購入

0

    JUGEMテーマ:株式投資、FX


    午後の寄り付きでワークマン(7564)を10株だけ5380円で購入。単元株は100株なので、ミニ株として買っています。
    すでにけっこう騰っちゃったあとですが、一株利益は着実に伸びているので、まだ株価が伸びる余地はあると思っています。
    それに財務健全性が高いのもよいです。自己資本比率80%というのはすごい。攻めどころが見つかれば、ドッと資金を投入して攻めて行けるということ。





    ワークマンは、工場で荷解きなどの仕事をしているときに、1つ100円程度のゴム手袋を買って使っていました。大体2ヶ月前後で指先がボロボロになってくるので、その都度新しい手袋を買ってくるというのを何度か繰り返したあとに、最後の頃には4つぐらいまとめ買いするようになっていました。
    衣類は安くて、サイズも豊富なのですが、結局はシャツを何枚か買った程度。今履いているパンツがだめになったら、今度はワークマンで購入してみようかな。

    株は当分はホールドで、下がったら買い増しする予定。
    ユニクロみたいに一株6万円になる、とは思わないけど、また日本は不況に突入しそうだし、ガテン系以外から安くて良い衣類だと認識されてきているというのは、これまでの客層が大きく広がっていっている最中だということだし、期待できそうです。

    しかし、リーバイスの時代は労働着から普段着へという流れはあったにせよ、20世紀後半以降はアウトドアメーカーの衣類がオシャレな普段着に……というコースだったので、ワークマンが今後普段着ショップとして定着したら、画期的ですね。


    コメント
    コメントする